瞬 間 と 永 遠

カメラで切り取ったその瞬間が、この先ずっと…永遠のものになればいい

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

電 球 

LOMO LC-A+ |


LOMO LC-A+
Kodak E100VS(X-process)



電球むき出しの商店街...


これでいいのかw
これでいいのだ...
これが...いいのだ♪


☆ポチ~ッと応援お願いします♪(´ε` )


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ




21:17 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

が ん ば ろ う 東 北 

LOMO LC-A+ |


LOMO LC-A+
Kodak EBX(X-process)



こないだ現像に出したフィルム。
写っていたのは今年の春の写真だった。

桜祭りの頃かなぁ..
何でか分かんないけど、グッとくるものがあった。

思い起こせば、今年の3月に大震災が起こって..
僕の住む山形は、被害の大きかった宮城・岩手・福島に囲まれてるから、すっごい揺れだったんだ。
揺れの直後から翌日の夕方までずっと停電。
奥さんと、まだ生まれて半年の姫を連れて実家へ避難。
寒い部屋で家族全員集まって、ろうそくの灯りだけで心細い夜を過ごしたっけ。

仕事でも、予約が入っていた結婚式や宴会も軒並み日延べ・キャンセル。
僕らの仕事も全く無くなってしまった。

それから数日、灯油やガソリン、姫のミルクやオムツもみ~んな品切れ。
不安な毎日を過ごしたなぁ。

今ではもう、僕らは元通りの暮らしを取り戻して、
あの時の記憶が薄れつつあるけど..(絶対に薄れちゃいけないんだけど!)
でも、宮城・岩手・福島の人たちは、これから来る長くて厳しい冬を目前にして
とっても不安な毎日を過ごしているんだよね。

『がんばろう東北』

同じ東北人として、何をしなきゃいけないか、何ができるのか...
そんなことを考えさせられる一枚に出逢ったよ。


☆ポチ~ッと応援お願いします♪(´ε` )


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ




21:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

 

LOMO LC-A+ |


LOMO LC-A+
Kodak E100VS(X-process)



伸びる影が
なんだか物悲しげに見える

僕の住む街にも
とうとう雪が降ったよ。


☆ポチ~ッと応援お願いします♪(´ε` )


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ




00:50 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

縄 と ク ロ ス 

LOMO LC-A+ |


LOMO LC-A+
KODAK E100VS(X-process)



こんな無機質なものには
クロスプロセスが
良く似合う(*^-^*)


☆ポチ~ッと応援お願いします♪(´ε` )


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ




23:34 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

か わ い こ ち ゃ ん 

LOMO LC-A+ |


LOMO LC-A+
AGFA VISTA100


街を歩けば

あちらこちらに、かわいこちゃん♪

僕は思わず見惚れてしまうんだ。


☆ポチ~ッと応援お願いします♪(´ε` )


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




21:50 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

